スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月28日

コブラサイト

久しぶりに更新
ヤフオクでパチコブラを入手したのでAKMにつけてみました、ついでにSVDハイダーも。



うん、これはかっこいい

後今月のパトスプロジェクト主催の自衛隊VSスペツナズ戦に向けて



リアカンマグ10本セットゲット
17日が楽しみだぜ!

  


Posted by ツァスタバ  at 21:05Comments(1)ロシア装備

2009年02月12日

AKMS!

先日の日記から早・・・・・
まぁそんなことはおいといて買ったものです。



VFC製AKMSでっす!
ついに憧れの銃が手に入りました・・・・。
買ってすぐにハンドガード再塗装してフレーム・カバーもプシューっと、すっごく良いです。
問題のグリップですが塗装でベークライト風にしました。


ついこの間のゲームで投入しましたが性能はなかなか良いです、
サイクル早めでノマグすぐ終わりますがw

後買ったものはソ連時代から使用されてるガスマスクのPBFです。

かなりキモイですw
  


Posted by ツァスタバ  at 21:44Comments(0)ロシア装備

2009年01月30日

また復活?

放置して何ヶ月?戦場まで何マイル?って事で復活?しました、ミザムティービー(アッラアクバール♪)

最近の私の装備は


アフガンの布好きなオッサンやら


普通のコスプレイベントで相変わらずパルチ着たり


チェチェン風だったり


アルファもどきだったり


ユーゴのM93入手したりしました。

今月は色々買い物してウホホですので届いたらまた書きます。  


Posted by ツァスタバ  at 02:38Comments(1)ロシア装備

2008年09月15日

サバゲ

日曜はサバゲでした。
ロシア兵一名だけでした・・・同志が居ないのはさびしいぜ・・・・。






マトモな写真・・・  


Posted by ツァスタバ  at 22:15Comments(1)ロシア装備

2008年08月28日

MVGでグルジア風一枚



行って来ましたMVG、雨でかなりヤられましたが楽しかったです。
画像はハマーが二台きてたので時事ネタを一枚。
  


Posted by ツァスタバ  at 03:17Comments(0)ロシア装備

2008年08月17日

雑記



どうも、ツァスタバです、上の画像は俺の嫁です。
えーと夏ですね、夏、「サバゲなんかやってられっか!!」ってくらい暑いですががんばって乗り切りましょう。
来週は山梨でMVGです、土曜日から参加ですがアフガンソ連兵で酒飲みながら歩いてると思いますので見かけたら石投げてください。


(脱色しすぎなパナマw)


(山梨でも暑そうな根性で着る脱色ゴルカ)  


Posted by ツァスタバ  at 03:09Comments(0)ロシア装備

2008年08月12日

ロシア雑記

適当に雑記
グルジアと戦争おっぱじめちゃいましたね。
不謹慎ながらニュースで出てくる兵士に釘付けです。
アフガンカ着てる兵士とかも居てロシア装備の深さには驚かされます。
そういえば発煙筒製作ですがまったく進んでません。
MVG前日あたりに焦ってでっち上げるつもりですw
トーチと言えばこの写真、ぶった切って74のハイダーにかぶせてます、謎です。


  


Posted by ツァスタバ  at 02:55Comments(2)ロシア装備

2008年07月31日

ロシアン発煙筒

ダイソーで売ってた棒切れで作ろうと思います。
実物は厚紙らしいですがああいう硬そうなボール紙棒はあんまり売ってないし
トイレットペーパーの芯クラスの紙は遊び用では強度的に怖いので木で作っちゃいます。

素材、ちょっと太くて長いかも。


挿してみた


うむ、それっぽければ良いのですw
  


Posted by ツァスタバ  at 22:21Comments(0)ロシア装備

2008年07月22日

暑い時は暑い

ロシアでは下校中にじゃんけんに負けるとAKを担がされるんだぜ。



  


Posted by ツァスタバ  at 01:52Comments(3)ロシア装備

2008年07月05日

ビクトリーショーでロシア民警



こんな感じでやります。
見つけたら投石しましょう。  


Posted by ツァスタバ  at 00:41Comments(2)ロシア装備

2008年06月16日

OMON



オモンです。
ロシア内務省の特殊部隊です。
逆から読むとホモです(キリルだから違うけど)


民衆(デモ隊)を警棒で殴ったりします


子供に装備を売りつけたりもします


どう見ても悪人にしか見えません

こんな素敵なオモンです、皆も是非やりましょう。
装備はロシア国内オモンはわりかし楽です。チェチェン派遣オモンとかは他の特殊部隊員と区別付きませんw


チェチェン派遣オモン?

国内オモンはわりかし楽って言うか、
青タイガーを着て背中に馬鹿でもわかるようなBIGオモンパッチつければもうオモンです。



このパッチ、ベストやジャンパーに装着してる写真が多いのですがたまーにこんな人達も居ます。



この二人、青タイガーの違いといいパッチの違いといい素晴らしいロシア感です。

んで結構このような格好でサバゲするのですが流石青タイガー、迷彩効果まったくナシです。


脅威の迷彩効果!!


ラジオ体操


ハルヒ?を逮捕


廃墟フィールドで一枚


ポーチにAKマグいっぱいなのにドラグノフ

さぁ、皆もレッツオモン!!



オマケ、ナイトビジョン風


追記
この記事あげた後アラブログ様見たらOMON記事あってビックリしました。  
タグ :ロシア


Posted by ツァスタバ  at 01:51Comments(1)ロシア装備

2008年06月12日

謎ベストの正体

イーベイ見てたらわかっちゃいましたw
例のドイツ人の店で・・・・w
http://cgi.ebay.com/Russian-RPS-Harness-System-NEW_W0QQitemZ130222270115QQihZ003QQcategoryZ36071QQcmdZViewItemQQ_trksidZp1742.m153.l1262

うん・・・でもちょっと違うんだよなぁ・・・・
VOGポーチほしいなぁ・・・。

って!
http://cgi.ebay.com/Russian-Smerch-A-tactical-assault-vest-NEW_W0QQitemZ130222313802QQihZ003QQcategoryZ36071QQcmdZViewItemQQ_trksidZp1742.m153.l1262

あれ?ハーネスだけではRPSで・・・ポーチ付けるとスメルシュになるんかいな?

でもやっぱスメルシュったらカーキのこっちですよねー
http://cgi.ebay.com/Russian-Smerch-tactical-assault-vest-NEW_W0QQitemZ130228530823QQihZ003QQcategoryZ36071QQcmdZViewItem  
タグ :ロシア


Posted by ツァスタバ  at 22:48Comments(0)ロシア装備

2008年06月11日

ロシアン謎ハーネスセット

去年の冬に手に入れたロシアの謎ハーネスセットです。
写真でも見たことなく本当に謎です、確実なのはロシア産と言うだけですw
多分スメルシュを真似て作ったぽいけど迷彩でポーチの金具がちょっとうるさいです。
作りはシッカリしていて良いです。
実は私が始めて手にしたモール系装備でもありますw



AK系マグを8本、グレネードポーチ?6個、ナイフ・無線・ケツパック一個ずつです。

今日のこーでねーと(結構前に撮った写真ですが)




上着にパルチ、下にゴルカの二次チェチェン風装備です。
このハーネスの胸のベルトにホルスターは写真で見て真似しました、なかなか抜きやすいですw

背面


んでもなんだかんだ言ってスメルシュ欲しいですねw
  


Posted by ツァスタバ  at 22:28Comments(2)ロシア装備

2008年06月11日

復活



復活しようと思います。
ロシア最高ーーーーーーーーーー!

っても最近は

黒かったり


タクテコーに黒かったり

うん・・・ロシアに戻ろう。
  
タグ :ロシア


Posted by ツァスタバ  at 04:53Comments(3)ロシア装備

2007年12月24日

ロシア・パルチザン迷彩


まずこれを紹介しようと思います。
04年に起きたベスラン学校占拠事件でFSB隊員が着てた事で有名?です。
KLMKのように通常の戦闘服の上から着るカバーオールタイプのようですが
大体の隊員は下着の上から直に着てるようです。
ドイツ軍好きなら一発でわかる柄がモロにFパターンのパクリ(インスパイア)ですw
迷彩効果はごらんの通りで通年通して結構な効果がありスナイパーには最高の服です。

動きやすいのでアタッカーにもおすすめ?w
  


Posted by ツァスタバ  at 10:21Comments(5)ロシア装備