2008年06月12日

ツァスタバM76

実は私、一番好きなAKはAK47でもAKMでもAK74でもAK100系でもRPKでも無く

ツァスタバM76

ユーゴのツァスタバ社製 M76が一番好きなんです!
8ミリモーゼル弾を使用してセミオンリーの渋い奴、最高ですよ・・・・。

ツァスタバM76

千葉でほぼ毎年行われているユーゴ戦ヒスのために一度作った事があったんですが、
ロングバレル・スコープ・ハンドガード・グリップ・ストック改造のM76に見えなくはない微妙な感じだったので手直ししました。
(今年はコソボ戦でした)

ツァスタバM76
仮組

ハンドガードはパテで一度埋めてリューターで三つ穴加工、
グリップはパテで盛って成形、
ストックはパテ成形後にスリングスイベル増設

試作型のはレシーバーカバーにマウントを載せてたのでノーマルのレシーバーカバーを装着、
サイドマウントを無理やり装着、
スリングスイベル取っ払い、

バレルはPSG1用装着、

マガジンはSG1用をぶった切ってAKショートを無理やり移植、

等かなりでっちあげです。
んでできたのがコレ。

ツァスタバM76
隣のVSR何だかよくわからないカスタムは長さ比較用です

ツァスタバM76
五月のコソボ戦で一枚

コソボ戦ではコソボ解放軍のブラックタイガースとセルビア治安部隊やりました

ツァスタバM76
UCK・ブラックタイガーズ

ツァスタバM76
セルビア治安部隊、紫迷彩がキモくて最高ですw


実射性能はパッキンがエア漏れてるのかメカボかわかりませんがウンコでしたw
コソボ戦については機会があれば書きたいと思います。






Posted by ツァスタバ  at 23:41 │Comments(0)ユーゴ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。